MASSEGE

MESSAGE

キーパーソンメッセージ

 
メッセージ

 

時代はサービスマーケテイングを求めている

 コミュニケーションサービス部 部長
 

弊社はコールセンター、リペアセンター、出荷センターが同敷地内にあるサービスにとっては理想的な環境にあります。
何故これが理想的かというと、お客様の要望はいつも「問題を素早く、一度に解決してほしい」からです。
 
もし同じ場所になければ、社内のコミュニケーションが十分に取れず、お客様に余計な一手間、二手間をお掛けしてしまい、結果CS低下を招きます。
 一方、これらが同敷地内にあれば、Face to Faceのコミュニケーションがスムーズに行われ、お客様へのソリューションが驚くほど短時間で提供できます。
  続き

 

メッセージ

 

顧客ロイヤリティを高めるサービスとは

コミュニケーションサービス部 MPコールセンター長

 
私がこの業界に入ったころはCTIシステムの高度化や派遣法改正、また平成の不況もあり大卒の若者が派遣社員として幾らでもコールセンターに集まってくる時代でした。
 
急拡大する需要を背景に、コールセンターは業種を問わず標準化、効率化を追求し極めて強いマニュアル指向のアプローチをとってきた結果、特別なスキルがなくても大本を横目で見ながら対応でき「均一化」「大量にさばく」という点で高い効果を生みましたが、一方で沢山の問題を生み出しました。
  
続き

HOME | guide | MASSEGE