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個人情報保護方針  

Personal Information Protection Policy

ODSコミュニケーションサービス株式会社(以下当社という)は、コールセンターサービス、リペアセンターサービス、キッティングサービスを中心にアウトソーシングビジネスとして様々な事業を行っています。
 
当社は、個人情報保護について高い意識をもち、当社事業を実施する過程で取得するあらゆる個人情報について、全従事者が遵守すべき基準として、以下の個人情報保護方針を定め徹底を図ってまいります。
 
1.当社事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供に関する基本原則
 
(1)個人情報を取得する場合の原則
当社事業で取扱う個人情報を取得する場合は、利用目的を特定します。適法かつ公正な手段によって本人の同意を得て取得します。
個人の利益を侵害する可能性の高い要配慮個人情報は、あらかじめ本人の明確な同意がある場合または法令等の定めがある場合を除き取得しません。
 
(2)個人情報を利用、提供する場合の原則
取得した個人情報は、法令により認められた場合を除き、目的外利用および第三者に提供いたしません。
取得した個人情報の取扱いを委託する際は、委託先の厳正な選定をおこない、機密保持契約を締結したうえ必要かつ適切な監督を行います。
 
2. 法令、JIS Q 15001、社内規程等の遵守
当社は個人情報保護法等の法令とそのガイドライン、JISQ15001個人情報保護マネジメントシステムの要求事項、当社の社内規定並びに契約書の定めを
遵守し保護に努めます。
 
3. 個人情報の適正な管理
取得した個人情報は正確かつ最新の状態に保ち、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止および是正、その他の個人情報の安全管理のために必要か
つ適切な措置を講じます。
 
4. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は個人情報の取り扱いに関し、定期的に実施する監査の結果等を基に、代表者によって個人情報保護マネジメントシステムを見直し、継続的改善に
努めます。
 
5. 相談・苦情および開示等請求への対応
当社は、当該個人情報に関する相談・苦情および開示、訂正、削除、利用停止等請求については、遅滞無く適切に対応します。
  
制定2020年1月1日
ODSコミュニケーションサービス株式会社
代表取締役社長 大津一翁

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個人情報の取り扱い及び開示等請求について

About Use of Personal Information

個人情報保護管理責任者:田辺義明
 

1.当社は、個人情報を以下の業務に関し、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。 

保有する個人情報               利用目的 利用目的
受託業務でお預かりするお客様情報     ・ アウトソーシング事業において、サービス提供を遂行するため
・ 当社のサービスの提供に必要な範囲において利用するため
・ 当社の顧客満足度調査等のアンケートの実施のため
・ お客様からの問い合わせ、ご依頼等への対応のため
・ お取引様との契約書に基づく情報管理のため
・ 委託契約に基づく、お客様との通話内容の記録、応対品質向上のため
 開示対象外
取引先
(間接の個人情報取引先を含む)および業務に関する個人情報
・ 業務上の連絡
・ 契約の履行
・ 取引に関する交渉
  開示対象
当社へ入社希望される方に関する個人情報 ・ 採用に関する情報発信、資料の発送
・ 選考に関する通知、書類の発送
・ 入社内定者に対する連絡
当社への派遣社員、業務委託契約者の個人情報

当社の社員の個人情報
・ 人事・給与管理
・ 社会保険・労働保険事務
・ 福利厚生・健康管理
・ 社内教育
・ 社内サービス
・ 安全管理
・ 官公庁への届け出

2.個人情報提供の任意性
当社に提供いただく個人情報は任意によるものですが、当社が利用目的達成のために日帳とする情報を取得できない場合は、利用目的に挙げたサービスの提供ができない場合があります。
 
3.個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除いて、第三者へ提供いたしません。
・ご本人の同意がある場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
 
4.個人情報の委託
当社は、ご提供いただいた個人情報を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。
委託する第三者は、個人情報の安全管理水準を満たしていることを確認した上で選定し、契約などにより適切な監督を行います。
 
5.個人情報の開示等
当社にご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去又は提供の拒否(以下、「開示等」という)を希望される場合は、以下の手続きによりご請求ください。
 
個人情報開示請求できる方
・請求ができるのは、ご本人、法定および任意代理人となります。
・ご本人であることについて、当社が保有する個人情報との照合等、必要な確認をいたしますので、ご了承ください。法定および任意代理人の場合は、公的証明書のコピー等にて必要な確認をいたします。ただし、従業員等については、対面にて本人確認を実施するため、公的証明書のコピー等は不要です。
 
受付方法
・お客様に送付したダイレクトメール等で、当社担当部門が明らかな場合には、該当の担当部門窓口に直接ご連絡ください。
・当社担当部門が不明な場合には、「 「開示等請求書(PDF)」開示等請求書(WORD)」の様式に請求内容をご記入のうえ、ご本人、法定および任意代理人であることが確認できる公的証明書のコピー等と共に、個人情報相談窓口に 郵送にてご請求ください。
 
送付先
〒682-0925 鳥取県倉吉市秋喜 243番地
ODSコミュニケーションサービス株式会社 
個人情報相談窓口 宛て
開示等請求書(PDF)開示等請求書(WORD)
※こちらの請求書類をダウンロードし必要事項記載、確認証明書コピー同梱してください。
 
手数料
無料
 
個人情報開示請求に対応できない場合
・請求書類に記載不備、記載漏れ等がある場合
・本人確認ができない場合
・代理人による申請に際して、代理権の確認ができない場合
・請求の対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
・法令に定めがある等の理由により請求に対応できない場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
 
6.個人情報についてのお問い合わせ
開示等、苦情・ご相談でご不明な点がございましたら当社個人情報相談窓口までお問合せください。 

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個人情報相談窓口

Information

 個人情報についてのお問い合わせ
開示等、苦情・ご相談でご不明な点がございましたら以下窓口までお問合せください。
 

【個人情報相談窓口】
ODSコミュニケーションサービス株式会社
受付窓口:個人情報相談窓口
電話によるお問合せ: 0858-28-5631(平日のみ9:0017:00 弊社休業日除く) 
フォームメールによるお問合せ: 
 
お問合せの際に取得する個人情報の取扱いについて
※必ず以下の個人情報取り扱いにご同意ください。 
 
ご提供いただく個人情報は以下の通り取扱います。
 
1.個人情報の取得と利用の目的
お問い合せへの対応にのみに利用いたします。
 
2.個人情報の提供、委託
法令の規定による場合を除いて、個人情報を本人の同意を得ずに第三者に開示、提供又は委託することはありません。
 
3.個人情報の管理
ご提供いただいた個人情報は対応記録として厳重に管理します。
 
4.個人情報提供の任意性
お問い合せにあたって個人情報の提供は任意ですが、当社が必要として指定した情報をご提供いただけない場合、お問い合わせに対応できない場合があります。
 
5.個人情報の開示等
ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去又は提供の拒否(以下、「開示等」という)を希望される場合は、ご本人であることを確認させて頂いた上で、合理的な範囲内で対応いたします。